2013年11月8日金曜日

食事に関するアンケートのご意見に対する回答


 


  <食事に関するアンケートのご意見に対する回答>  



先日ご協力いただいた<食事に関するアンケート>についてお知らせ致します。  お忙しい中、丁寧に回答していただきありがとうございました。様々なご意見・ご感 想をいただくことができとても参考になりました。いただいたご意見を、今後の献立に 反映していけるよう努力してまいります。  下記にご意見に対して話し合った結果をご報告致します。                                                  
Q子どもが食べている食事の量を知りたい。

食事量が極端に少なかったり、足りていない様子の時には献立表に記載さ れている食事量を目安に口頭でお伝えしていくことになりました。

Q人参をもう少し柔らかくしてもらいたい。

人参は長時間煮込んではいるのですが、他の野菜に比べて形がしっかり 残ってしまいます。そのため、その日によって保育士が判断し、少しつぶ してもらうようになりました。

Q給食の量が足りているか気になる。

1歳食は3-5歳の半分量を提供させていただいています。  食事量や形態については随時、保育士の方から様子を聞き対応するように しています。

Qレバーを取り入れてほしい。

レバーは衛生面で管理がとても難しい食材です。また、レバーを取り扱っ ている取引業者が現在ないため、給食に取り入れることは難しい状況で す。

Qレシピを教えてほしい・味付けを教えてほしい。

レシピや作り方を紙等で配布することは難しいので、ぜひ給食室に見学に いらしてください。見学を希望する日時を事務所に伝えていただければ、 給食室の中に入っていただき見学していただくことができるようになりま した。(当日可)

Q納豆をだしてほしい。

ご意見ありがとうございました。早速、献立に取り入れさせていただきま した。

他にも給食について気になる点や疑問等ございましたら、お気軽にお声をおかけくだ さい。

かごしまショコラ保育園 栄養士

0 件のコメント:

コメントを投稿