2012年8月26日日曜日

8月ももう終わり。。。

夏らしいこと、何もせずに夏が過ぎていくようです。
前回投稿の”新保育園”の企画は、諸般の事情で断念!しました!
まずは、来年の新規園に向けて全力投球!となりました!
建物も屋根と壁が出来て。。。
今の悩みは、求められているニーズ。。。
日曜日や祭日の保育のニーズ(利用希望者の数)ってどうなんだろう。。。
延長保育って何時まで必要なんだろう。。
障害児保育って。。どうなんだろう。。
事業を立ち上げる時に必要な、”リサーチ”が出来ていないことは、
恥ずかしい事です。
無認可だと、フレキシブルに必要に応じて”対応!”なんですが、
”予算”となると”事前の計画”が必要なので、正確な値が大事。。
最小限の人数で対応すれば、リスクは少ないけれど。。
ニーズに応えられないのは、地域の為にもならないのです。
悩みどころだけれど、期限は近づいているし決断しなくちゃ!

高齢者交流や異年齢交流、、障害児対応は、補助申請しないで
独自で対応しようと思います、、、。

それ以上に難しいのは、人材確保かもしれません。。。。。
ショコライズムを貫けれるかなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿