2014年5月26日月曜日

6月から、外部団体より、運動(かっけっこ教室など)指導を導入することになります。

長くブログが滞っておりました。もう少しで、5月が終わりそうで(汗)))
朝夕の気温差に、梅雨のような天気や、雑多なこと、、etc...何かと新学期は多いものです。

以前から、体力の向上を図るのに、ヨガなど検討していましたが、NPO法人SCCによる園児の運動の時間を取り入れることにしました。NPO法人SCCは かごしまかけっこ塾などおこなっている団体です。段階的に取り入れて、効果を見ながら、各年齢に導入したり、時間枠を増やしたりしていこうと思います。
 費用は、運営補助金から支出するため、その他の教材費や経費との費用対効果を十分考えたいと思っています。
6月の試験導入をみながらカリキュラムに入れ込む予定です。

SCC紹介http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/npo/npo-vol4/1317058.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿