2012年10月9日火曜日

もうすぐ園舎も完成します

社会福祉法人の認可も無事頂きました。いろんなところにご協力いただきながらでした!生みの苦しみ?でしょうか。社会福祉法人の名前って。。〇〇〇会・・・ってすごく多いのですが、これって元になる書類が〇〇〇会 ってなってるからみたいで。。社会福祉法人 ショコラ で無事設立できました。どんな時も少数派から、、、変革とかフロンティアって間違いなく辺境にあるものだし、だからこそ誰にも出来ない事を誰にも負けない努力なしとげられるはず。。
 

 
 

新しい園舎はほぼ完成!!後は、備品とか園庭とか、そして最も大事なもの、仲間探し。
入れ物が新しくても、中身が変わらなかったら異業種参入(民間参入)の意味もない。いろんな方の期待を裏切らないような運営をしていきたいですね。

ショコラの理念


1)私たちは、子育て支援を通じて、未来ある子供たち、ご家族、関わる全ての人達を満足させる事を目指します。
2)そして、これを実現することで職員の物心両面にわたる幸福と充足を目指します。
3)保育サービスのあり方を変革し、より良い子育て環境を構築し、地域のみならず、全国に保育事業をもって貢献します。
 
 
 
ということで、仲間になりたい方、お待ちしております。(あ・CMになった 苦笑)
保育士      15名(5クラス各2名体制のため)
児童相談員(ソーシャルワーカー)兼総務1名 
調理員         2名(子供の食事 栄養管理に自信があるかた)
 
 

2 件のコメント:

  1. 近所に住んでおり、入園希望者のひとりです!
    仕事復帰の際の保育園を悩んでいたので、近くに出来てすごく嬉しかったです。
    11月から申請が始まるので、園内の見学ができないのが残念ですが…。
    日祝の保育、時間外保育は何時までされるんでしょうか??
    もし、差し支えなければ教えて下さい!
    よろしくお願いします。
    開園に向けて大変でしょうが頑張って下さい。
    期待してます☆

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてごめんなさい。
      初年度であることや人員確保(保育士など)が難しいかもしれないということで、事前の届け出で、祝日の保育(自主事業になります)は予定していますが、日曜保育は来年度は行わないことになりました。ただ、日曜保育(第2第4)は当園の共同事業所内託児所ぷちショコラで行っています。次年度、よりニーズにあったサービスを提供出来るようがんばりたいと思います。
      コメントありがとうございました

      削除