2012年11月15日木曜日

急に寒くなりました・・

急に、冬になってきました。
がらんどうの空間は、寒いと淋しい感じがするものです。
面接の際も殺風景はよくないので、先日IKEAで買ってきた
Xマスツリーやおもちゃなど、飾ってみました!

Xマスツリーは、0-1歳児のお部屋で作業してたのですが、ここぞとばかり、”床暖房始動!!”してみましたが、、温かいですね!エアコンいらないかも!鹿児島だと。。1月2月に数日だけでいいかもしれません!
大人と違って、子供の背の高さからすると床暖房は大事だわぁと改めて思いました。無理した(予算で)甲斐があったかな??




宇宿にある”ぷちショコラ”(事業所内託児所)にも入れてあげたいですが、予算が難しいので、大きなホットカーペット3枚で対応してます。。(保育室だけで45畳あるから、一部しか使えないけれど)利益があれば、環境整備するのですが、フルスタッフ保育士で認可保育園基準で人員配置をしているので、保育料<人件費なんですね。光熱費とか食事代おやつ代とかその他全部はどうするの?です・・・・(苦笑)高齢者の笑顔や元気とか職員の福利厚生がなければ、とても出来ないです。他の託児所はどうやって運営してるのか、”儲かる!”とかFCありますが、ノウハウだけでも伺いたいもんです(笑)

来週は、保育園の調度品(仕切り家具やベビーベッド、飾りとか、遊び道具)のプランニング結果を聞きに福岡に行ってきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿