2013年4月15日月曜日

あっというまに2週間たちました!

開園してから2週間経ちました!
大きな事故もなく(ヒヤリハットや頭ぶつけアイっこした!はあります。。)の二週間でした。
3日、3週間、3か月といいますので、今週過ぎると概ね安定するんだろうと思います。
次の3か月までに、もっと土台のすわった運営、保育が出来ますように。

実は、先週頭から体調を壊してしまい(ストレス性の膵炎再発)ちょっとテンション下がっていたのですが、子供たちやスタッフを見てると、”がんばらねば、、、”と見えない闘志を日々もやしています(笑) 砂場遊びセットがあるのに、砂場がない!との園児の全うな要望があり(笑)昨日、砂場を買いにいってきました!
 砂場は、衛生的な問題もあって、賛否両論みたいなのですが、私が子供のころ、、、学校の砂場でよく遊んでたけど、むちゃくちゃだったような。。結構、犬や猫の××とか。。あったような。。。
 なので、砂場の砂は抗菌に。砂場は蓋ができるものにしなくちゃ!ということで、まずは、小さな赤いてんとう虫の形の砂場を買ってきました。2,3人で遊ぶ程度でしょうか?ニーズに合わせて追加すればいいですし、とりあえずこども達の反応をみてからにします!


明日の朝の準備しなくては!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿