2013年5月30日木曜日

せめて、子供だけでも・・・

大阪での悲しいニュースがありました。(大阪、母子飢餓による孤独死)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130528-OYT1T00252.htm?from=ylist



 何と言おうと、道ずれ自殺だと思うのです。
”同情するなら金をくれ”というフレーズが(ドラマ 家なき娘)ありましたが、かわいそうに思うなら、、、どこかに預けてくれ!!!と子供は言っていたかもしれません。。

 行政だけでなく、今はいろんな組織がありますし、
 諦めないで、お母さんには別の方法で、
 頑張って欲しかったです。 
 


こういうニュースがあると、”うちで面倒見る!から!”とTVに向かってついつい、吠えてしまいます。だけど、私一人では、育てられないですよね。出来ても、2,3人が精いっぱいだと思うのです。そう考えると、多くの子供を、”継続的に”救える組織があればいいなぁ、、せっかく社会福祉法人を運営しているのですから、児童養護施設、、児童グループホームを早く、立ち上げたいと思ってしまいます。それには、手持ち資金が今は厳しい(苦笑))あと2,3年!チャンスがあれば、いつでもWELCOMEですけどね!(汗)))

 
 


ある試算では、子供を育てるのに、一人3000万円かかるとのこと。
 
 
 
そして、ある試算では、サラリーマンの平均生涯所得が1億5000万円とのこと。

 ということは、

1億5千万円-3千万円=1億2000万円     プラス国富(成長率400%)になります。60年で考えると年利約7%ですから!!国債の利率1%で考えても高配当です!


 
 
 





どうでしょう!アベノミクスの成長戦略に ”子育て投資信託” なんてどうでしょう!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿